天邪鬼なブログ

mtgやらソシャゲやら色々などなど

ジプシーですが?

f:id:rainbow0119:20160531235600j:plain


早いものでイニストラードを覆う影が発売してからもうすぐ2ヶ月経ちますね。

イニストラードが出てから組んだデッキをまとめてみました(組んだ順)


・アブザンカンパニー

・赤緑エルドラージランプ

・白単人間

・白青人間

・バントカンパニー

・白黒エルドラージ

・緑黒季節コン

・緑白トークン

・赤黒吸血鬼

・白緑人間

・白黒コン

・ナヤフレンズ

・グリクシスコン

・バントカンパニー←今ここ


振り返ってみると色々組んでたなーっと。

見て分かる通りジプシー感溢れるリストですねw

1番回したのがバントカンパニー。

逆に季節コンは2戦ぐらい回して即解体w


バントカンパニーはイニストラードが出る前の環境から使ってたので思い入れがありますね。

最近組んだのは変位エルドラージを入れた型。

f:id:rainbow0119:20160601005705p:plain

これのおかげで緑白トークンとの相性も良くなり、集合した中隊を引けない試合も勝てるようになりました。

段々可愛く見えてくる不思議


これから時間が合えばPPTQに参加していこーと思います(=゚ω゚)ノ


でわでわこの辺で(=´∀`)人(´∀`=)